梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

施設内での携帯電話などの使用について

梅郷ナーシングセンターの施設内での携帯電話やスマートフォンの使用について、今一度のお願いです。

平成25年に総務省から発表された資料によると、ペースメーカーなどの医療機器が携帯電話やスマホが発する電波の影響を受けないためには、15cmほど離して使用することとなっています。

とは言え、携帯電話の通話で影響を受けるのは医療機器だけではありません。
通話中つい話に夢中になり、後ろにいた車イスの方、杖歩行の方にぶつかってしまう、とか話し声がつい大きくなってしまって周りの人たちがメイワクしてるのに気付かない、とか。

梅郷ナーシングセンターでは、携帯電話を使う方とその周りの方それぞれが快適に過ごして頂けるよう、施設内でのご利用に関しては場所を指定しています。
個室内や、使用許可が掲示されている場所で、マナーを守ってご利用頂きますようお願いいたします。



-

盆踊り大会(8月5日)の延期のお知らせ

ご利用者様 ご家族様 その他梅郷ナーシングセンターのご関係者様各位

 平素は私ども梅郷ナーシングセンターの施設運営に多大なるご支援ご協力を承り、誠にありがとうございます。

さて先日よりご案内差し上げておりました8月5日の『第24回梅郷神社盆踊り大会』の開催に関しまして、
今年の酷暑の影響を鑑み、延期とさせて頂くことと致しました。

皆様方におかれましてはすでに日程調整等ご対応のことと存じますが何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

また、延期の日程に関しまして、10月7日(日)17時~『秋祭り』 と変更し、開催の予定です。
ご多忙中お手数とは存じますが、是非ともご参加賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

梅郷ナーシングセンター 施設長 野下惠子

-

野田市消防協会創立60周年記念式典が行われました

 現在、野田市消防協会の会員数は344事業所にものぼり、地域の安全と安心を確保する為に長年活動をされております。

この度私ども梅郷ナーシングセンターが会長表彰をされることになり、60周年の記念式典に参加して参りました。

1


これからも利用者様の安全の確保と共に、協会の皆様と地域の安全に努力して参ります。

2

-

居宅介護支援事業所 新人紹介

z
8月から梅郷ナーシング居宅介護支援事業所に入職いたしました石塚敬一と申します。41歳、野田市在住、趣味はジム通い・ランニング等です。体を動かすことが好きで、現在もトレーニングジムに通いランニングや筋トレ等をしています。元々は健康のためにと思い始めた運動ですが、続けることで身体的なことだけではなく精神的にも強くなり、何事にも前向きな気持ちで取り組めるようになりました。運動で鍛えた粘り強さを仕事にも活かしていきたいと思っております。
以前から地元である野田市に貢献したいという思いが強くありました。早く仕事に慣れて、少しでも地域の役に立ちたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

-

災害訓練をしました。

本日、災害訓練を行いました。
地震が起こった想定です。
最近は自然災害が多発していますよね。
日本では水害、海外ではメキシコの地震など。
日本も地震大国です。皆様も日頃の非難経路や
非常持ち出し袋や保存食等の点検をしてみてはいかがでしょうか。


最終確認
それぞれ担当部署への指示出し

けが人搬送中
けが人を搬送中です。


6階から2階まで
階段昇降機を使用して6階から2階に搬送中。







このカテゴリーに該当する記事はありません。