梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

踊り練り歩き

9月24日(火) 

踊り練り歩きを実施しました。

職員も華やかな浴衣に着替え、練り歩きのはじまり

           あ

デイケア→2F→3F→5F→6F→4F を順に、各位で4~5曲を披露。

曲名:炭坑節 東京音頭 野田おどり 花火音頭 きよしのズンドコ節

           い

地元の踊りもあり、利用者様も手を動かし踊っていました。
中には大号泣している方も。

2ヶ所目までは職員も元気でしたが、3ヶ所目から「疲れた」と休憩を入れ、最後まで踊りきりました。

10月6日(日) 秋祭り大会 でも披露致します。

皆様のご参加お待ち申し上げております。





-

敬老祝賀会

9月8日(日) 敬老祝賀会を開催。

昼食は、松花堂弁当

敬老祝賀会・松花堂弁当


敬老祝賀会 「大正琴を楽しむ会」 の皆様 佐喜川様を御招き

素晴らしい大正琴の演奏に合わせて、唄って 聞いて

う

職員の体験演奏も、おろおろしながら・・・・

弾いているうちに 「キラキラ星」を 一曲演奏できるようになっていました。

頑張りました。すごい

い

最後には利用者様へ 素敵なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。

お

アフタヌンティでは、「おかゆ大福」 を提供。
 「オイシイ」 「おいしい」 「美味しい」 とあっという間に完食。。。。。。

え

ご利用者の皆様 この度は本当におめでとうございます。 

-

かき氷

8/18 (日)
かき氷屋さんを開催

う

昨年はメニューは、いちごと練乳でした。

今年は

い

いちご  メロン  コーラ  ブルーハワイ  練乳 の4種類

冷たーい  あたまいたーい おいしいーい と 大騒ぎ

一番人気はやっぱり いちごと練乳でした。

あ






-

流しそうめん

本日 8月15日(木)

梅郷 第2駐車場にて流しそうめんを行いました。

あ

台風が接近しているなかでしたが、
すごい、初めてみた、本格的と沢山の声があり。

大興奮

い

「楽しかった」とまた次回を期待して!!!!!



-

手賀沼花火大会

8月3日(土) 夕方より千葉県北部にある手賀沼にて開催される花火大会に参加してきました。

前年度の人出は40万人、花火の打ち上げ数は約1万3500発の花火大会です。

現地では沢山の屋台メニューに「焼き鳥」「スイカ」「唐揚げ」と
お好きな物を沢山選び、「美味しい」「枝豆をもっと食べたい」と召し上がっていました。

いざ花火が始まると、食事の手も止まり「きれい」「すごい」と手をたたいて喜んでいる方や
言葉も出ず見惚れている方もいました。

4_201908100755456e3.jpg

帰りのバス内でも「良かった」「また来たい」と
大変喜ばれていました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。