梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

さくら祭り

2019年 3月31日(日)  さくら祭りを開催しました。

前日まで天候に不安がありましたが、開催1時間前になると、、、くもりから晴れ
気温も上がり、 さくらも8分咲きへ
あ

ナーシングセンターでは、外での開催は10年ぶり

い

野の花会様の素敵な歌・演奏・踊り、桜、甘酒の3点セット

う

利用者様もとても喜ばれておりました。
そして野の花会の皆様、本当にありがとうございました。

-

居酒屋


遅くなりましたが、新年祝賀会を含め居酒屋を開催しました。

居酒屋の人気メニューは・・・・ 

う

    御利用者様 手作りの・・・  おでん

い

皆様、料理はお手の物  あっという間にできあがりました。


職員も負けずに、獅子舞を作りました。
ああ


手作りのおでんに、獅子舞の登場と大盛り上がりでした。

-

和みカフェ バレンタイン

昨日はバレンタイン!皆さんは誰にチョコをあげたのかな?淡い恋心はもう彼方に・・・
ナーシングは愛あるカフェが開催。

あ



チョコのケーキと桃色のイチゴケーキのどちらかがメニューに

桃色ケーキの人気は想像以上。いつの時代も女子はピンク(桃色)がすきなのですね。

う

い

職員からは、ハートの折り紙に愛をこめて皆さんに渡しました。

-

節分会

2/2 (土) 節分会を開催。

2F デイケアから始まり、鬼も力がみなぎっています。

あ

豆・お手玉を鬼に力いっぱい投げ、鬼が『痛い』と倒れても、
まだまだと沢山投げていました。

2、3ヶ所目になると、利用者様の力に圧倒されています。

い

計6ヶ所を回った鬼たち、裏ではクタクタに疲れていました。

ええ


-

文化祭 ラーメン屋

先日 11月18日(日) がんこ屋 千葉(ラーメン屋)が梅郷にきました。

がんこ屋だけに開店は年に1回のみ。

あ

い

スープは『 醤油・みそ・塩・とんこつ 』の4種類
トッピングも9種類ありました。

目の前で出来上がり、熱々のラーメンに感動していました。

来年もまたお待ちしております。






このカテゴリーに該当する記事はありません。