梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

節分・梅寿司

2020年2月2日(日)

節分会&寿司バイキング開催

う

今年は、ご家族様も一緒に「鬼はー外」 「福はー内」 の掛け声と
沢山 豆を投げ

あ

鬼を退治


恵方巻きに見立てたのり巻きを今年の方角 『西南西』に向い
食べて頂きました。

い

今年一番人気のネタは・・・・・・・穴子でした。

-

踊り練り歩き

9月24日(火) 

踊り練り歩きを実施しました。

職員も華やかな浴衣に着替え、練り歩きのはじまり

           あ

デイケア→2F→3F→5F→6F→4F を順に、各位で4~5曲を披露。

曲名:炭坑節 東京音頭 野田おどり 花火音頭 きよしのズンドコ節

           い

地元の踊りもあり、利用者様も手を動かし踊っていました。
中には大号泣している方も。

2ヶ所目までは職員も元気でしたが、3ヶ所目から「疲れた」と休憩を入れ、最後まで踊りきりました。

10月6日(日) 秋祭り大会 でも披露致します。

皆様のご参加お待ち申し上げております。





-

敬老祝賀会

9月8日(日) 敬老祝賀会を開催。

昼食は、松花堂弁当

敬老祝賀会・松花堂弁当


敬老祝賀会 「大正琴を楽しむ会」 の皆様 佐喜川様を御招き

素晴らしい大正琴の演奏に合わせて、唄って 聞いて

う

職員の体験演奏も、おろおろしながら・・・・

弾いているうちに 「キラキラ星」を 一曲演奏できるようになっていました。

頑張りました。すごい

い

最後には利用者様へ 素敵なプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。

お

アフタヌンティでは、「おかゆ大福」 を提供。
 「オイシイ」 「おいしい」 「美味しい」 とあっという間に完食。。。。。。

え

ご利用者の皆様 この度は本当におめでとうございます。 

-

かき氷

8/18 (日)
かき氷屋さんを開催

う

昨年はメニューは、いちごと練乳でした。

今年は

い

いちご  メロン  コーラ  ブルーハワイ  練乳 の4種類

冷たーい  あたまいたーい おいしいーい と 大騒ぎ

一番人気はやっぱり いちごと練乳でした。

あ






-

流しそうめん

本日 8月15日(木)

梅郷 第2駐車場にて流しそうめんを行いました。

あ

台風が接近しているなかでしたが、
すごい、初めてみた、本格的と沢山の声があり。

大興奮

い

「楽しかった」とまた次回を期待して!!!!!



このカテゴリーに該当する記事はありません。