梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

梅郷神社にて初詣

早いもので2020年になって1週間が経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

デイケア1/4から営業しておりますが、その日はCLデイで敷地内にある梅郷神社に初詣に行きました。

ぶぶ


皆さま何をお願いしていらっしゃるんでしょうね(*≧∪≦)

施設課の職員手作りの門松と一緒に記念撮影☆彡

ぶぶぶ


皆さまにとって良い1年になりますように。。。

-

すっかり秋ですね

11月になり、ぐんと秋らしさが増しましたね

CLデイのエレベーターが開くと皆様が作った『11』というちぎり絵でお出迎え...
ようこそ

さらに秋をテーマにした書道教室の作品や
習字

手工芸の時間に作ったリンゴたちも廊下にございます!
りんご

寒くなってきましたがほっこりしますね

-

スイカ割り

本日 8/30(金) 

梅郷デイケアにてスイカ割りを実施しました。

夏の季節も終わりに近づき、夏の縁日最後のお楽しみ

あ

ご利用者様と職員で 「もっと右」 「左・左・左」 「やっぱりもどって」 「どこ・どこ」 と大騒ぎ

1人たたいて・・・われない
2人たたいて・・・・・われない
3人たたいて・・・・・・・ひびが
4人たたいて・・・・・・・・・まだ割れない
5人、6人と続いて・・・・・・・

い

真っ二つには割れなかったけど、最後は美味しくいただきました。

え


-

漢字脳トレ

デイケアでの脳トレのひとつをご紹介いたします

難読漢字が書いてあるペットボトルのフタを、その漢字の読み方の上に置いていくゲームです

ちなみにこちらが魚の名前
いいだ

こちらが鳥の名前
いいだ②

頭の体操と指先の体操が同時にできるのでおススメです

-

ティータイム

デイケアではお風呂から上がった方に好きな飲み物を選んでいただいてています。

以前までは麦茶のみでしたが変わってからは皆様嬉しそうに何が飲みたいかおっしゃってます。

コーヒーとレモネードはとても人気です。

ふふふ

このカテゴリーに該当する記事はありません。