梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

冬の楽しみ

梅郷ナーシングセンター6F獅子の間からの展望はとてもよく当施設の自慢の一つです。

まず、東側の窓には“筑波山”です。季節問わず天気の良い日に眺めることが出来ます。
この地域の出身の方はやはり馴染み深いようで、筑波山に登ったことある方も多いようです
筑波山

そして、空気が澄んだ日に南側の窓からはなんと“スカイツリー”がみられます
昨年、デイケアの利用者から、ここの6Fからスカイツリーが見えるかも・・・と。窓をのぞくと、鉄塔らしきものがいくつか見えます。その時は、スカイツリーかどうか判断つかなかったのですが、しばらく経ってからまた見ると、1つの鉄塔が高くなった気がしますその後デイケアでは話題となり、デイケア利用のたびに皆さん窓を眺め、スカイツリーの変化を楽しんでいました。
スカイツリー


さらに、これからの季節は西側の窓からは“富士山”を眺めることが出来ます
空気の澄む冬の楽しみですしかも、恥ずかしがりやの富士山は昼間はなかなか顔をだしてくれませんそのため、午前中もしくは夕暮れ時がビューポイントです特に夕焼け富士山が私は一番好きです。
富士山

富士山②


北側の窓からはめったに見られないのですが、雪をかぶった日光の山々が見られます

来所の際は、梅郷ナーシングセンターからの展望をぜひご覧いただけたらと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。