梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

秋らしくなってきました。

こんにちは。リハ科です。
 10月になり、だいぶ秋らしい気候になってきましたね。日に日に気温も下がって、各地で紅葉も見られるようになってきています。
 秋は、当施設で行っている訪問リハビリテーションチームにとっても、なかなかしのぎやすい季節といえます。この時期は、車の窓を開け、金木犀の花の香りなど季節の移り変わりを感じながら走行しています。
 訪問リハビリテーションを利用されていた皆さんの中にも、訪問リハを卒業し、通所サービスや地域サービスなどに移行される方が増えてきました。コロナはまだまだ収まりませんが、徐々に屋外に出たり、地域の事業所へと活動の幅を拡げられる機会をもてるようになってきていると思います。
 当訪問リハビリテーションは、5月の自粛期間を挟んで、6月からは通常通りに活動しています。もちろん、感染対策は十分に行った上で、ですよ。そんなわけで、お陰様で多くの皆様に変わらずご利用いただいていますが、秋になり、多少の余裕と空き枠が出てきました。ぜひ、訪問リハを、という方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお声をかけてください。
 担当者一同、いつでも地域に開かれた訪問リハでありたいと思って、日々、頑張っています。

*空き状況については、ホームページ上でご確認ください。
訪リ1
訪リ3

                               リハビリテーション科

該当の記事は見つかりませんでした。