梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

ほっと一息つけるひととき

こんにちは、リハ科です。
コロナに始まりコロナで終わりそうな令和2年もあとわずかになりました。   
皆さんも、新しい生活様式の影響で、日々の仕事だけでなく日常の生活も、例年とは比較にならないくらいのストレスを感じながら過ごされているのではないでしょうか?
そんな中、夕方のとある景色が、リハ科職員の心の緊張を少し緩めてくれました。当リハビリテーション室は、梅郷ナーシングセンターの建物最上階である6階にあります。空気の澄んでいるこの季節、近くには筑波山や東京スカイツリー、遠くには日光連山、富士山まで、きれいに望むことができます。
特にこの時期の富士山は、ほんの一時、太陽が富士山に向かって沈み、山頂に輝きを頂く「ダイヤモンド富士」と呼ばれる姿を見せてくれることがあります。12月18日、ミーティングの最中に写した富士山をご覧ください。きれいなダイヤモンド富士とはいきませんでしたが、神秘的ですよね。(きれいなダイヤモンド富士も、タイミングが合えば、見られるハズ)思わず、ミーティング(もちろんマスク着用、間隔を空けて実施)も一瞬止まる美しさでした。
2021年も、感染拡大に注意しつつ、ほっとできるひと時を見つけながら、頑張っていきたいと思います。
ダイヤモンド富士2
ダイヤモンド富士1

                             (リハビリテーション科)

該当の記事は見つかりませんでした。