梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

日常点検

施設では、デイケアの出発前に車輌の点検を行なっています。

ウインカーやライトの点灯確認中です。

点検

皆で声を掛け合い行なっています。
他にもタイヤの空気圧の点検、補充なども定期的に行なっています。

これからも安全運転を心掛け、勤めていきます。

-

「月刊 デイ」に載りました!

こんにちは、リハ科です。
デイサービス、デイケア向けの月刊誌「月刊デイ」2月号(1/5発行)に、当施設に関する記事が載りました。
内容は、H29に愛媛で行われた「全国老人保健施設大会」で演題発表されたものの抜粋で、「デイケアで行う要支援のリハ」とのタイトルで、当施設OT が発表を行ったものです。
当デイケアにも、多くの要支援の皆さんが通って来られていますが、持てる能力をいかにして高め、在宅での生活に生かしていくのか、そのために、デイでのリハはどうあることが望ましいのか。そんな内容になっています。
「月刊デイ」は、写真や絵も多く、楽しく読める月刊誌ですので、演題原稿も読みやすく編集されていますよ。
もしご覧になるチャンスがありましたら、ぜひご一読くださいね。


ブログ写真月刊デイ①
ブログ写真月刊デイ②

リハビリテーション科

-

和みカフェ バレンタイン

昨日はバレンタイン!皆さんは誰にチョコをあげたのかな?淡い恋心はもう彼方に・・・
ナーシングは愛あるカフェが開催。

あ



チョコのケーキと桃色のイチゴケーキのどちらかがメニューに

桃色ケーキの人気は想像以上。いつの時代も女子はピンク(桃色)がすきなのですね。

う

い

職員からは、ハートの折り紙に愛をこめて皆さんに渡しました。

-

節分会

2/2 (土) 節分会を開催。

2F デイケアから始まり、鬼も力がみなぎっています。

あ

豆・お手玉を鬼に力いっぱい投げ、鬼が『痛い』と倒れても、
まだまだと沢山投げていました。

2、3ヶ所目になると、利用者様の力に圧倒されています。

い

計6ヶ所を回った鬼たち、裏ではクタクタに疲れていました。

ええ


-

☆2月行事予定表☆

2月の月例行事は『節分会』です。

【梅郷ナーシングセンター】
の行事予定はコチラ↓です(クリック拡大)
2月ブログ用_入所_0201

【梅郷整形外科クリニック通所リハビリテーション】
の行事予定はコチラ↓です(クリック拡大)
2月ブログ用_通所_0201