梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

面会一時中止

年の瀬が近づくにつれて、風邪症状の入所者が増えてきました。

大変残念ではありますが、一時的に面会を中止をいたします。

年末年始でお会いすることを楽しみにされていた方は誠に申し訳ございません(T_T)

当面はフロアにより対応が異なりますので、お問い合わせいただければと思います。

当施設にかかわる皆様方が、良い年をお迎えくださいますよう祈念しております。



【面会状況】 2023年12月31日現在

 2F・5F 窓越し面会 要予約

 3F・4F 面会中止


正月飾り_2023

門松_2023

-

5月 装飾

5月の花と言えば、「藤の花」

藤の花と言えば、「あしかがフラワーパーク」

フラワーパークまで90km 車でも約2時間・・・・・・
利用者様と行くには難しい

という事で施設内に「フラワーパーク」を造ってみました。

2_2022050415415128b.jpg

1_20220504154147c66.jpg

なかなかの出来映えに利用者様からもご評判頂いております。

-

新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます

昨年は医療、介護の分野では、新型コロナウイルスの話題で持ちきりでした
他国でワクチンの製造に成功したとのニュースがありますが、それが広く日本、そして世界に恩恵をもたらすには、まだまだ多くの時間がかかると思われます
しかし朝の来ない夜はない、今年はオリンピックの年であり、その頃には、完全に制圧できないまでも、様々な対処法ができていると期待され、今年ほど、一方的にウイルスに振り回される状態ではなくなることを祈っています

今年も皆様方に良い年でありますように

                                                                 施設長 白木正紀


-

ハッピーハロウィン!

KIMG0496.jpg

本日のお菓子のワゴンサービスは職員も仮面をかぶってハロウィンモード!

昔はアメリカの秋の収穫のお祝いでしたが、今では日本でも人気のある行事となりました。

皆さん、上手に仮装してお菓子をいただけましたか!?

-

枝豆体操

枝豆
えだまめ2

いよいよきびしい暑さの夏がやってきましたね。
野田市で有名な枝豆も最盛期となります。
ところで、枝豆体操があるのをご存知ですか?
梅郷の短期ディケアサービスでは、皆様にビデオをみながら、枝豆体操に参加していただいております。
はじめは、遠くからの観戦していた方も、今や体操の時間ですと声をかけると、「枝豆ね!」と定着してきております。
枝豆の収穫時期がおわったら、次は何にしましょうかね・・・・!

このカテゴリーに該当する記事はありません。