梅郷NCブログ ~活動日記~

千葉県野田市にある梅郷ナーシングセンター、梅郷整形外科クリニックの日々
-

文化祭作品展示

利用者様の手作り作品です。
色とりどりの折り紙を重ね綺麗なくす玉が出来ました。
ブログ1

共同作品(朝顔・紫陽花・ツバキ・鯉のぼり)
ブログ2
3ブログ

-

デイケア 敬老会

暑さも和らぎ、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。

デイケアでは先日2020年度の敬老会を行ないました。
ブブ伊藤

この日は古希・喜寿・傘寿・卒寿の節目の方を対象にお祝いしました。
ブ部伊藤

スタッフ一同、今後も皆さまとこれからも楽しく笑顔で過ごせる日々を楽しみにしています!

-

梅郷神社にて初詣

早いもので2020年になって1週間が経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

デイケア1/4から営業しておりますが、その日はCLデイで敷地内にある梅郷神社に初詣に行きました。

ぶぶ


皆さま何をお願いしていらっしゃるんでしょうね(*≧∪≦)

施設課の職員手作りの門松と一緒に記念撮影☆彡

ぶぶぶ


皆さまにとって良い1年になりますように。。。

-

すっかり秋ですね

11月になり、ぐんと秋らしさが増しましたね

CLデイのエレベーターが開くと皆様が作った『11』というちぎり絵でお出迎え...
ようこそ

さらに秋をテーマにした書道教室の作品や
習字

手工芸の時間に作ったリンゴたちも廊下にございます!
りんご

寒くなってきましたがほっこりしますね

-

スイカ割り

本日 8/30(金) 

梅郷デイケアにてスイカ割りを実施しました。

夏の季節も終わりに近づき、夏の縁日最後のお楽しみ

あ

ご利用者様と職員で 「もっと右」 「左・左・左」 「やっぱりもどって」 「どこ・どこ」 と大騒ぎ

1人たたいて・・・われない
2人たたいて・・・・・われない
3人たたいて・・・・・・・ひびが
4人たたいて・・・・・・・・・まだ割れない
5人、6人と続いて・・・・・・・

い

真っ二つには割れなかったけど、最後は美味しくいただきました。

え


このカテゴリーに該当する記事はありません。